鱗滝さんのブログ

元ヴィジュアル系バンドマン兼元下北系バンドマン兼元プロナンパ師兼元システムエンジニアで元地下メンズアイドル。要するに今はなんでもない人です。

新宿の騎士道という喫茶店に行った。

清野とおるさんという漫画家がいる。

週刊SPA!に何回か載ったことのある俺にとっては比較的近いところに居る・・・

と言うとものすごく調子にのっているが、その気になれば会えそうな気がしている方。

・・・まぁ、壇蜜の旦那になってしまったが。

その方のマンガにタイトルの喫茶店が出てくる。

清野さんの漫画表現が素晴らしく、一回行ってみたかったのだが、土日はいつもやっていなかった。

今回、平日に行ってみた。

たしかにアイス・オレは美味しかった。

ただ、接客は悪かった。

アイスオレに甘い蜜(若干黄色い)がついてきたので、帰り際に「あれガムシロですか?」と聞いたら、

店員のおばあちゃんが素っ気なく「そうです。自家製です。」と目も合わせず冷たい感じで言った。

それを入れたアイスオレはたしかにとても美味しかったので、

「そうなんですね、美味しかったです!」と言ったが、

おばあちゃんは

「はい、ありがとうございまーす。」と、またも目も合わさず去っていった。

 

「騎士道 新宿」で検索すると俺と同じようになんだかこの喫茶店にムカついたイメージを持った人が出てきた。

 

新宿御苑駅からだと比較的アクセスしやすく、内装はキレイ。きゃりーぱみゅぱみゅも来ていたらしい。

接客以外は割と好きなのでまた行くかな。